スタッフブログ

皆さんこんにちは!静岡田町店の前田です! 先日静岡市の市街地の少し端を散策していたところ、とある喫茶店の前に置いてある看板に『抹茶レモンソーダ300円』と書...

  • 2019.06.08
皆さんこんにちは!静岡田町店の前田です!

先日静岡市の市街地の少し端を散策していたところ、とある喫茶店の前に置いてある看板に『抹茶レモンソーダ300円』と書かれていました。最初はスルーしたものの改めて考えてみて『ふ~ん抹茶レモンソーダねぇ…抹茶…レモンソーダ???え???なにそれ???』と考えれば考えるほど、抹茶レモンソーダなるものが気になり、道を引き返して、恐る恐る入店してみました。

そうゆうわけで?今回はそんな吸いつけられるような魔力のある不思議なお店…
『Leaf Paradise』をご紹介したいと思います!!!

静岡市葵区の駒形通に今年の四月にオープンしたばかりのLeaf Paradiseは「急須で淹れたお茶の美味しさを楽しむ」ことをモットーに様々な種類の静岡茶を堪能できます。
白い壁と木を基調とした明るく落ち着いた雰囲気の店内で、漂ってくるお茶の良い香りも相まってとてもリラックスしながらくつろげます。またマスターの勝山さんも気さくでいい方なので、仲良くなれること間違いなしです!

また席はカウンター席とテーブル席があり、一人でもみんなでも楽しめるというのは私的にうれしいポイントでした。

お店には色々なメニューがありますが今回注文したのはやはり『抹茶レモンソーダ』。好奇心と若干の不安を感じながら待つこと数分…。
出てきたのはきれいな深碧色をした水出し抹茶のような、シュワシュワと軽快な炭酸の音を弾かせる飲み物。見た目的には「炭酸のお茶」という見慣れない光景のため、少々戸惑いを感じましたが、いざ口に運んでみると、レモンソーダの爽やかな酸味と微かに残るお茶の後味が絶妙にマッチして驚くほど美味しかったです!
正直ミスマッチな感じなのではないかと想像していましたが、いい意味で裏切られました(*'▽')
そして飲み物には一緒に数種類あられがついてきます。こうしたかゆいところにも手が届く細かいサービスもうれしいですね!

『Leaf Paradise』で頂けるお茶の葉は店内で購入することができるので、お家でも同じ味を楽しむことができます。

お茶の美味しさを味わいながら落ち着いたひと時を過ごしたいときは、是非『Leaf Paradise』に足を運んでみてください!

===================================
■住所   静岡市葵区駒形通1丁目2-8
■営業時間 11:00~18:30
■定休日  不定休
■アクセス JR静岡駅から徒歩16分
             車 6分
■駐車場  無し
■その他  free wi-fi有

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395