スタッフブログ

皆さんこんにちは。第一サービスの杉浦です。 最近は昼は暖かいのに夜は一段と冷えますね。冬が近づいてきているのを感じます…。

  • 2020.11.27
皆さんこんにちは。第一サービスの杉浦です。
最近は昼は暖かいのに夜は一段と冷えますね。冬が近づいてきているのを感じます…。

さて今回は外壁塗装工事~コーキング編~と題しましてコーキング工事の内容を少しだけご紹介します。

皆さんご存じかもしれませんが、コーキングとは、建築物の気密性や防水性のために、施工の際にできる隙間をコーキング剤で充填することをいいます。

コーキングのやり方は
①古いコーキング(ゴムみたいの)を剥がします。
②プライマー(接着剤みたいなの)を塗りたくります。
③マスキングテープ(養生)にてはみだし防止します。
④ヘラで綺麗にコーキングを打替し完成!!
といった感じです。

こうしてきちんとメンテナンスすることで、初歩的な不具合はもちろん雨漏りの予防や防止ひいては建物外観の維持にもつながります。

ご興味のある方は第一サービス杉浦まで是非ご連絡ください!!

それでは次回タイル編でまたお会いしましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395