スタッフブログ

マスカレード・ホテル 映画を観た方や東野圭吾の本を読んだ方はいますか?

  • 2019.09.17
マスカレード・ホテル
映画を観た方や東野圭吾の本を読んだ方はいますか?

東京都内で3件の予告殺人事件が起き、事件現場に残された暗号から、3つの事件は連続殺人事件として捜査され、4件目はホテル・コルテシア東京で起こることが予測された、事件を未然に防ぐため、潜入捜査が始まった・・・

この作品の中で気に入っているセリフは・・・

『昔、先輩から教わったの、お客様と無駄な駆け引きはしないこと』

お客様の気持ちになって考えれば、おのずと答えは出ますよね。

『責任を取る、つまり総責任者である彼自身に腹を切る覚悟があるということだ。難題は部下に押し付け、トラブルが生じた場合には自分は何も知らなかったと逃げる経営者とはまったく逆の考え方なのだ。』

責任を取ってくれる上司がいれば、安心して、業務に徹することが出来ますよね。

『私どもは従業員全員でお客様へのサービス提供に努めております。いわばチームプレイなんです。ですから、お客様に喜んでいただけたとしても、誰かひとりの功績というわけではありません。逆に言いますと、もしけしからん従業員がいて、お客様にご迷惑をお掛けするようなことがあった場合も、その者一人ではなく、ホテル全体の責任だと考えております」』

誰だって失敗することはあるんです。お客様を怒らせてしまった、犯人探しはコナンに任せて、まずはお客様を満足させることを考えましょう。

『わたしはこの世界に入った時、感謝の気持ちを忘れるなと教えられました。お客様への感謝の気持ちがあれば、的確な応対、会話、礼儀、笑みなどは、特に訓練されなくても体から滲み出てくるからです』

どんな仕事をしていても、感謝の気持ちがあれば、考えて行動しなくても、お客様に満足してもらうことが出来るのかもしれませんね。

私がおすすめする物件は駒形通1丁目にあります

SAINT・MARTA七間町です!!
https://www.daiichi-fu.co.jp/article_detail/12739-3/

駅まで徒歩11分。2016年築の築浅マンション。ペットと暮らせます。静岡市葵区駒形通のSAINT・MARTA七間町。JR東海道本線 静岡駅 徒歩11分、しずてつジャストランバス停まで徒歩1分。しずてつストア駒形店まで140m!

ここから始めてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395