STAFF COLUMN 藤原 佳寿美のコラム

自分のマンションを所有したい

  • 2014.05.27
自分のマンションを所有したい。
そのために不動産についての知識をつけようという思いでこの会社に入社しました。

しかし、実際入社すると不動産についての勉強はほとんどしていませんでした。

けれど、自分でマンションを所有したいという気持ちだけはほんわか残っていたので、細々と物件資料をインターネットなどで探していました。

そしたら昨年の夏ごろ、ちょうど希望する地域でお手頃価格の中古マンションを見つけました。

内覧をして、すぐ即決!!どうしてもこの中古マンションがほしいとなってしまいと・・・当社の営業の方にお願いし、中古マンションを買うにはどうしたらいいのか?と即相談しました。

実際、自分が購入することによっていろいろ調べて、さまざまな方に教えてもらい、不動産を所有するにはどうしたらいいか。実際にどのくらいの費用が必要かというのが具体的にわかってきました。

 

いろいろありましたが、無事、昨年の8月の終わり頃購入でき、まず一つの自分の目標が達成しました。次の目標に向けて勉強しなくては・・・。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395