STAFF COLUMN 深山陸のコラム

テナント探しはお任せください!!

  • 2022.05.07
賃貸営業
テナント事業部 深山陸です。

第一不動産は住居だけではなく、静岡市を中心にテナント事業物件の仲介、管理も多数行っております。
テナント事業用物件とは、店舗(飲食や物販など)、事務所、貸倉庫工場、貸地など事業を行う場所や事業に関係する物件の事をさします。
現在今までにない新しい形で、新しく事業を始める方や、店舗事務所を拡大する方が増えています。
その中で今回は、テナント事業用物件の申込~入居までの流れについてご説明させて頂きます。

①物件決定、申込書記入 

②保証会社の入居審査 (早くて1~2日で審査結果がでます。)

③貸主様と借主様との条件交渉と契約内容の確認 (ここで賃料や初期費用など具体的な契約内容が決まります)

④契約読み合わせ (貸主、借主)

⑤契約金のご入金

⑥鍵渡し

※状況、場合によっては順番が変わる事があります。

テナント探しは、タイミングで良い物件が決まってしまったり、物件探しに時間がかったり、
賃料や立地、大きさなど妥協する部分が増えたり、当初の自分の考え方を変えなくてはならない事もあったりと
正直うまくいかない事も多いです。
ですが、事業を試行錯誤しその中で良い物件、納得する物件に巡り合ったときの喜びや、今後へのやる気は計り知れません。

私としても、お客様の新しいはじまりのサポートができることに喜びややりがいを感じます。

新しく事業をはじめたい!今の会社から独立したい!もっと大きい店舗に移りたい!など
そんなお客様の夢や挑戦のため、少しでも役に立てるよう地域密着の不動産屋として物件紹介や提案をさせて頂きます。
また、長年にわたり多くの事業用物件を仲介、管理させて頂いている事もありネット掲載より先に紹介できる物件もあります!

些細な事でもご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395