STAFF COLUMN 池田 理恵のコラム

感謝を大切に

  • 2023.07.07


「感謝を大切に」
これは、今年小学校を卒業した娘が書いた卒業文集の題名です。

そして、2014年に私がここで書いたコラム。
「ありがとう」は私の大好きな言葉である。
子供たちにも、「ありがとう」をいつでも、誰にでも言える人間になってもらいたい。
常に感謝の気持ちを忘れずに生きて欲しい。
と書いてから9年…

娘がそんな子供に育ってくれてとても嬉しく思います。
そして、親子で同じような文章を書いていることにとても驚きました。

例えば外食先で、お水や食事を出してくれる店員さんにも必ず「ありがとうございます。」と言える自慢の娘になりました。(親バカですみません!!)
敏感な性格で、不登校があったり精神的に疲れやすかったり…普通じゃないかもしれないけれど、感謝を忘れず周りに気遣いができる。
それで充分です。
ありがとう!!

娘の作文を読んで、改めて自分の気持ちに気付かされたような気がします。
多くの出会いがあり、その方々に感謝の気持ちを持ち、逆に「ありがとう」と言ってもらえる。
私は、この仕事にやりがいを持っています。
これからも採用担当者として、求職者の方々にこの仕事の魅力を伝えていきます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395